小樽

 家族3人オープンして初の休日。
大切な休日は全て娘の為だけに過ごそう!と私達は誓い、
シェフの提案で「おたる水族館」へ行きました。


たくさんの魚たちをみて、シェフは時折「おいしそー。」とつぶやきます・・・・。

館内の外には海獣公園があり、急な坂を下るとペンギンやアザラシに会えます。



かなり近くまでみられたペンギン。
かわいいでしょ~。


バケツの魚を飼育員さんから買ってあざらしに餌をあげることも出来ます。
娘が「ごはんよー。」といいながら楽しそうに投げ入れていました。


衝撃的だったのが通称「サダコ」ちゃん。
通常はこんなに長く立っていないのに、なぜかサダコちゃんだけはずっと立っているそう!
背中にはコケが生えていて、なんとも言えない哀愁が漂っておりました。


もちろんイルカショーなども観てきましたよー。




その他小樽では、学生時代によく行ったイタリアンレストランでランチをして、お腹を満たした後は、オルゴール堂の横にあるキャラクターハウス「夢の音」という館でジブリグッズを娘と堪能し、「Kinder lieb」という二階建ての木のおもちゃ屋で遊んできました。


Kinder liebの店内は小さなお子様にはうれしい木のおもちゃを実際手に取って遊べます。
親切な店員さんが遊び方も教えてくれますよ。




充実した楽しい休日でしたが、その晩娘は熱をだしてしまいました。
風邪とはいえ、今日まで悪い状態が続きました。
最近はかなり寒くなってきたので、体調を崩されている方も多いのでは?
娘のため、しょうがやねぎを取り入れて煮込んだ雑炊は、具合が悪くても唯一おいしい、おいしいと食べてくれました。
「食」は心も体も元気にしてくれますね。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてください。
健康が一番!!

 
Bistrot poele(ビストロ ポワル)
住所
札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル2F(地図

電話 011-530-0311

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
日曜

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
カテゴリ
最新記事
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR