真狩村に行ってきました。

 

 
 久しぶりに今週月曜休みを頂いて、
お世話になっている真狩村へ行ってきました。






せっかくなので、寄り道してランチ。(^-^)
デザートのお皿に、お花が描いてあって、
かわいかったです。
SN3J08810001[1]









とても天気がよく、最高のドライブ日よりでした。
P8221227.jpg








真狩村、三野ファームへ到着。
まず目に飛び込んできたのは、
にんじんや玉ねぎ達。
礼儀正しく並んでいました。
P8221170.jpgP8221171.jpg








P8221173.jpgP8221174.jpg










葉物もイキイキ、育っていました。
P8221186.jpgP8221187.jpg








珍しいもの発見!!







アーティーチョーク
フランスでは家庭料理でよく出される食材で、
ホクホクして美味しいと、本で読んだことがあります。
まさか!
育っているところを見られるとは、
感激!!
P8221197.jpg







採ったどー!







シェフが、飛びついたものの一つ。
ジャジャーン、それはフェンネル。
日本ではういきょうでお馴染み。
顔も隠れちゃう・・・。
P8221201.jpgP8221204.jpg












何の野菜の花だったかな・・・・・・・?
P8221185.jpg









まだまだありました、山の下側にも。
山を切り崩して植えた場所!
カーボロネロ(黒キャベツ)が、またまた礼儀正しく並んでいました。
P8221212.jpgP8221222.jpg







どさんこワイドの撮影でお世話になったばかりの三野さんご主人。
ご丁寧にたくさんの質問にも答えていただき、
畑を案内してくださいました。
P8221228.jpg






いつもは色々な野菜を箱に詰めて
送って下さるのですが、
お言葉に甘えて、
帰りは、自分で畑から採った野菜も含め、
野菜を選び放題でたくさん箱にいれて
もって帰りました。
写真は、コリンキー。
P8221237.jpg







三野さん、本当にありがとうございました。














帰り道も寄り道。
きのこ王国。
きのこ汁美味しい!
娘の好きな仁木町ブルーベリーや、
なめこなど、3種類のきのこセットを買って
その日の夕食に並びました。
SN3J08840001[1]SN3J08820001[1]





楽しい一日でした。
ファームの皆さんが丹精込めて作った野菜を
ポワルのお料理で、
お客様に喜んでいただければと思っております。


ぜひ、食べに来てみてくださいね!!



Bistrot poele(ビストロ ポワル)
住所
札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル2F(地図

電話 011-530-0311

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
日曜

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
カテゴリ
最新記事
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR