今年初!!



 
 行って来ましたよ~。




厚田朝市



 久しぶりだったので、私のお弁当作りにも気合が入りました。
曇りの予報でしたが、青空もちらほらみえて、
気持ちの良いドライブ日よりでした。

P4191366.jpg



 
まぁ、私たちは、朝市というよりどちらかというと、
昼一に近いかな・・・。

P4191370.jpg




「この魚刺身でいけますか?」(シェフ)

「もちろん、いけるさ!
 なんせ今日あげたばかりで口パクパクしてるよ!」(おばちゃん)

「なに?にいちゃん、魚卸せるのかい? ワッハッハ!!」(おばちゃん)

「まぁ、ボチボチね。 ニマッ・・。」(シェフ)

P4191369.jpg




 そんなやりとりで、たくさんいただいてきましたよ。


赤ガレイ

P4191371.jpg

 口パクパクで鮮度抜群だったので、

・本日のカルパッチョ
・本日の魚料理

 でお出しします。






砂ガレイ


P4191374.jpg




こちらもおちびさんながら鮮度抜群!
みよ!
チャキーンとした背筋。
P4191372.jpg





ちょっと元気ない魚くんは・・・、
P4191373.jpg
こんな感じになっちゃいます。


こちらは、
 ・アミューズ(お通し)でお出しします。




本日の賄い。

P4191377.jpg
カリコリカリコリ、尾ヒレや、背ヒレまで美味しくいただきました。





そして、

アラは・・・。

・スープ・ド・ポワソン でお出しします。






 
 
          
            

コメントの投稿

非公開コメント

Bistrot poele(ビストロ ポワル)
住所
札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル2F(地図

電話 011-530-0311

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
日曜

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
最新記事
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR