いも堀

先日、シェフの両親が愛情込めて耕している芦別の畑で、家族みんな「いも堀」へ行ってきました。

初めての経験に戸惑いながらも、30℃もある炎天下、長袖、長ズボン、長靴に麦わら帽子姿で、娘と一緒に「クワ」を持ってせっせといもを拾い集めました。

100816_0911~01

でもただ一つ、クワでいもを掘り起こす度にミミズが…!
それも親指ほどの太さがある巨大ミミズ……。
おばに「ミミズがいる畑は良い畑なんだよ。」と励まされながらも、北あかりとインカのめざめ、2種類のいもが箱いっぱいに取れました。

さっそく持ち帰ったいもはシェフの手でポテトチップスに!
娘と二人「美味しいねー。」といいながらいただきました。

他にもトマトやいんげん、ズッキーニ、南瓜、大根など様々な無農薬野菜を育てています。
もちろん収穫した野菜達はシェフの手で調理され、ポワルの一品としてもお出ししています。
ぜひ食べてみてくださいね。

100816_0926~01

100816_0926~02

Bistrot poele(ビストロ ポワル)
住所
札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル2F(地図

電話 011-530-0311

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
日曜

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
カテゴリ
最新記事
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR