ハローウィン&マルメロ

 ハローウィン



 
 スーパーや、デパート、お花屋さんへ行くと、あちらこちらにかぼちゃグッズを目にしませんか?
ポワルでも、中が不気味に光るかぼちゃ君(勝手に私が名づけた、みたままの名前・・・。
カウンターに置いてありましたが、皆さんみると頭を叩きたくなるようでテーブルに非難!
「終わったら返してくださいねー。」と言われているかぼちゃ君。
無事に返せるか!! ガンバレ、かぼちゃ君!!!)や、
ヴーヴ・クリコ・イエローウィンが飾られています。
イエローラベルのボトルをご用意しておりますので、
久しぶりにヴーヴ・クリコを味わいたい!という方は、お申しつけ下さい。




111012_1431~01[1]



SN3J09470001[1]











マルメロ




元祖ポワルのシェフ、坂井さんはよくお店に顔を出してくれますが、
いつも手土産を持ってきてくださいます。
最近では、地元南区の「マルメロ」。
有難い事に、マルメロレシピも教えて下さいました。
見た目は洋ナシのようで、とても爽やかな香りがします。
バラ科で、マルメロ属の落葉高木。
かりんとも呼ばれますが、ボケ属のかりんとは異なります。
お店では、シャンパンカクテル「自家製マルメロ酒」1200円を
お出ししています。
香り豊かなマルメロ酒に美味しいシャンパンで割ったカクテルは絶品です。
ちょっといつもと違った飲み物を飲んでみたい方、
試してみてはいかがでしょうか?









111012_1435~01[1]




コメントの投稿

非公開コメント

Bistrot poele(ビストロ ポワル)
住所
札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル2F(地図

電話 011-530-0311

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
日曜

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
カテゴリ
最新記事
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR